リデュースダイエット

ダイエットに挑戦する主婦のブログです✌️

ワイヤーネットラックでお風呂場の収納確保♡

 

息子が1歳を過ぎて、

お風呂の時にじっとチェアに座ってられなくなりました(・∀・)

 

 

f:id:calamel43:20191020072234j:image

 

しかし、お風呂場はタイルで滑るし

シャンプーラックはひっくり返すし

口に何でもいれるので

 

これは、まずい!!と思って早速収納確保!!

 

うちのタイルは磁石くっつかないし、

バスタブも無いので悩んだ末、ワイヤーと突っ張り棒を使用してラックを作ることにしました^ ^

 

ホームセンターで55kg〜65kg耐えられる丈夫なポールを2本と100円均一で1枚200円のワイヤーネットを3枚、繋ぎを12個入り2セット、結束バンド、カゴを大量に買いました♡

 

全てでおおよそ6000円程(^ω^)

 

本当はワイヤーネットやカゴはステンレスが良かったんですけど、、

無かったm(_ _)m

 

 

 

女性でも取り付けは、突っ張り棒をセットしてワイヤー同士を繋いで、ポールに結束バンドでしっかりとめて完成☆

めちゃくちゃ簡単だし、かなり丈夫です^ ^

 

f:id:calamel43:20191020073027j:image

 

スッキリしたし、息子も触らないので良き♡

 

地面には、滑り防止のマットを敷き詰めたので、お風呂が楽しくなりました♪